09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ルリーシュリンプ

えー前の続きですが、ルリーシュリンプの事を少々




元旦にルリーのセールがあると買いに行って見事に出遅れた私ですが、店長さんの行為で4匹だけGETした訳ですヽ(´o`;


で、ルリーを入れておくトリートメント水槽を立ち上げてたのです。






まあ、小さなプラケース…



で肝心のルリーシュリンプさんはと言うと









小っちゃっ!





オパエウラ並に小さかったです(苦笑)




まだまだ子供なんですね






小さいので、直ぐに☆になるんじゃないかとビクビクしながら水槽を覗く毎日です…はい(´・_・`)




今日の写真を





最近古代魚の本性を出してきた黒影……

被害状況…テトラとコリドラスさんが負傷してます(泣)


そろそろ単体飼育に移行なのか……(´Д` )
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 生体

コメント

No title

こんばんは

僕も最近ブラックゴースト買いました。かなり無謀なことしたと思ってます…
名前…僕も黒影にしようかと思ってました(汗)

今のところ決まっていませんが…

No title

こんばんは。
ルリーシュリンプってかなり透明なエビでしたっけ??
エビに凝ってますね。楽しそうです。
うちはアルジーさん加入で増えるのを今か今かと待ってます。

にしても、黒影。。。古代魚はやはり危ないですか

こんばんは

まだまだ小さいようですね。
でも、コレからが楽しみですね♪

古代魚で黒影という名前・・・切れ者ですね!

No title

こんばんわ♪
色んなシュリンプ楽しそうです。
自分も落ち着けば色んなのを検討したいと思います!

後、勝手ながら、リンクを頂きます。(笑)

No title

今年もよろしくおねがいします。

古代魚。。。見た感じは大人しそうで大きくなさそうなのに。。。
けっこう、暴れん坊なんですね!?

コリでも負傷するということは。。。
早く隔離したほうがよさっそうですね~
新春早々、新水槽立ち上げですかっ?!

No title

ルリーシュリンプ、待ちきれなくなって画像検索しちゃいましたよ!
めっちゃ綺麗ですね!

レッドビーとはまた違った美しさでついつい欲しくなってしまいました!
でもお金も入荷もないです(´;ω;`)
恨めし…じゃなかった羨ましいです!

いつの間にかogaさんすっかりエビマニアになってません?

No title

コメントありがとうございます(^^)

そうミンさん〉〉

なんかブラックゴーストの動き見てたら、とてもトリッキーで忍者みたいだなとか思って付けた名前だったんですよね(^^)
まあ有りがちな?w



Moriさん〉〉

何故かエビにハマり出したみたいです(苦笑)
ルリーはレッドチェリーの品種改造したやつみたいですね
色は透明感があるピンクで、胴回りが完全な透明です(^^)
ただ、私が手に入れたのはグレードが低いのかイマイチな色でした(苦笑)


オスビーさん〉〉

小さいので、毎日ドキドキですね(汗)
大きくなったらまた写真を載せて行きたいと思ってます(^^)

黒影はナイフフィッシュとも呼ばれるのでまさにきれ切れものですよww


Noppi26さん〉〉

まだまだ熱帯魚初心者なのに飼育が難しいエビ類にハマってしまったみたいです(汗)

ぜひNoppi26さんもいつかエビに手を出してみてぐださいw


santakurippuさん〉〉

ブラックゴーストはなんと言うか、目が見えない魚なんで、目の前の餌らしき物はかじってしまうみたいな感じなんだと思いますね(苦笑)

専用の水槽立ち上げてもいいんでしが……まずは90s水槽の立ち上げになりそうですね(^^)


BAGOONさん〉〉

ルリーは今人気が上昇中のエビなので、もしかしたら少し待てばブリーダーが大量に流し出して安くなるかもしれないですね(^^)

にしても、私はこの美しさに惹かれました(笑)

いつかエビマニアを名乗れたらいいです



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
