09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奴等がやってくる

今日は久々となってしまいましたがミドリフグのプク水槽の事を少し



前に、パチン、パチンと音がしてシャコが再び出たかも(´Д` )
みたいな事をオマケ程度に書きましたが………




やはりいました(´Д` )ヒィ






写真を撮ったのですが余りにもシャコが小さすぎて……





事の経歴を話しますと……


夜中に寝ていると、パチン!……パチン!とシャコパンチの音がなりました






ああ…やっぱりいるなぁ~



と思いながら、犯人を目で確認するために、真っ暗な水槽にライトを当てたところ……





((((;゚Д゚)))))))ひぃ!?







思わず叫びました






だって5、6匹はいたんだもん(´Д` )







ライト当てたら一斉に

Σ((((ワサワサワサワサワサワサワサワザサワサ!!?))))



と、逃げ出すし……







まぁ、1mm程のまだ子供?幼生?だから、ガラス割る!だとか、魚襲う!だとか、無いとは思いますが(^^;;


でも、ビックリです(苦笑)






プクよ奴等をオヤツにしてしまいなさい!!ヽ( ̄д ̄;)ノ







今日の写真を





コケ取りの貝(底砂担当)にプクお気に入りのブロックのアーチを崩されていました(^^;;

面倒なのでそのままにしますが(苦笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

こんばんは~
やはりいましたか…シャコ…
あんまり大きいのだったらともかく小さい奴らだったらプクちゃんにかかれば瞬殺ですね!

こんばんは

自分も昔に海水魚を飼っていた時にシャコが
夜になるとパチン!パチンと音を立て居たので
何とか駆除しました。(1匹だったので簡単でしたが)

早めの駆除が一番ですよね。

こんばんは

シャコって凶暴だったんですねe-350
水槽を叩き割るってすごい力ですね(((゚Д゚)))ガタガタ
ついつい動画で見てしまいましたが動きも素早いんですね。
恐ろしや恐ろしや

No title

フグ類は甲殻類を好んで食べるイメージがあったので、意外な感じもします。淡水フグだけなのでしょうか。

ともあれ、害が出る前に駆除できると良いですね。

No title

こんばんは。

シャコって、シャコですか・・・。寿司ネタならそこそこの値段がする奴ですよね。
それがパチンパチンと音をさえるんですかー。へぇぇですね。
そして、ミドリフグが食べると。なるほど。

海水もいろいろな生き物がわくんですねー

No title

しかし、1mm程度のシャコが、聞こえるほどの音を立てられるなんて……。
そのパンチ力たるや恐るべし。
やはり大きく育てて寿司ネタにするというのは……?

No title

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

BAGOOONさん〉〉

やはり居ました(-。-;
プクは何でも齧るので食べるとは思うのですが……
でもシャコは暗くないと出てこないんですよね~(苦笑)


オスビーさん〉〉

オスビーさんも海水やってたんですか(^ ^)
よければいろいろ教えてください!

何で私の水槽にはシャコがこんなにいるのかはわかりませんが、もしかしてインドネシアさんのライブロックだからですかね(´・_・`)?



ジャムおじさんさま〉〉

シャコはよくダイバーのゴーグルを割ったりするほど厄介な奴だったりするんですよね
まあ、水槽にいるのは小さいのでそんなに怖くは無いのですが(苦笑)


おはしなさん〉〉

海水のフグも甲殻類は多分食べるとは思うんですがね(^◇^;)
まあウチのミドリフグは何でも食べるし齧るので、私が必死になって水槽内を荒らして駆除するよりも、代わりに食べてくれたらな~と(^ ^)淡い期待ですがw



Moriさん〉〉

シャコパンチは侮れませんよw貝の殻なんかを割って中身を食べるぐらいですから。
まあ、そのシャコを人が食べるわです♪(´ε` )……私は食べたことないんですが



古形大和さん〉〉

前にテレビとかでシャコのパンチ力を測る実験をやってましたが、バリバリのヘビー級パンチでしたよw
シャコ水槽も必要ですかね?やっぱり(´・_・`)?
古形大和さんもお寿司のネタにいかがですか?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
303位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。