05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



お前の泡じゃないだろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

よしこ~(T ^ T)



今日の朝、起きたらベタメスのクイーンよしこが☆になってました(T ^ T)


ブラックゴーストに続きお前まで…………



しばらく、ベタの繁殖できそうにないです(´Д` )




あと、たまにみると相変わらず死んだ振りゴッコをしているシュリンプですが、一匹体か白く濁ってます…やばそうです……たぶん産卵疲れかも……(T ^ T)

諦めるしかないのかなぁ~(T ^ T)









さて、タイトルのお題に行きたいと思いますが、まぁ、たいした内容でもないので、後は写真でも載せたいと思います(。-_-。)




先ずは、タイトルの「お前の泡じゃないだろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」ですが、淡水水槽をずっと見てたら、グラミーがバブルネストを作ってました\(^o^)/わーい





まぁ、まだ微量で浮き草もないので、泡が消えていきますが(苦笑)

しかもメスもいない(たぶん)ので繁殖できないですね。



ん?




バブルネストをよーく見てみました……






んん……?




って、お前の作った泡じゃ無いじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノええ!?




よーく見たら、フィルターが作る水の流れでできた泡が集まってできた塊だったのです((((;゚Д゚)))))))ガビーン



だから、バブルネストと違って粘膜で作られた泡じゃないから弾けて消える……


しかし、それを利用してバブルネストを作るグラミー……


なんと言うか、切ないですねーー(。-_-。)



まぁ、いづれメスと浮き草を入れてあげて、ラブラブできるようにしてあげますw




では、後は写真でもチラホラと(。-_-。)






隙間からグラミー




同じく隙間からクーリーローチ
みんな好きです






最近どうよ?的な二匹w




ベタのゴルゴ




元気なレッドチェリーシュリンプ




プク度アップ((((;゚Д゚)))))))めずらしい



以上です(。-_-。)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
370位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
