09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


アルジーママに

前に、パイロット兼苔取りようにレットビー水槽にいれていたアルジーライムシュリンプが抱卵したと、いつかの記事の最後の写真で紹介した訳ですが


こいつ↓







よく見える写真を撮ろうと試行錯誤しての、これ↓







うん、模様に紛れて卵が分からない



何故か、抱卵してから身体の模様が強調されてきたアルジーママさん


と、もう一匹模様が強調されているのが……!?







うん、彼女もまたママさんになってました♪(´ε` )






てか、目標はレットビーの繁殖なのに、アルジーの繁殖水槽になる気がしてきた……



まあ







苔には困んないな(((o(*゚▽゚*)o)))



今日の写真を





久々のオパさん……


ライブロックに隠れてくれないから、最近いらないんじゃないかと……

また、シャコ居るっぽいし(´Д` )
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

抱卵おめでとうございます。^^
模様の隙間から確かに抱卵確認しましたww
出来ればすべてのエビ爆殖で
エビ御殿を作って下さい^^v

No title

アルジーはヤマトと違って淡水でも増えるらしいですね^^
それにしてもogaさん…エビだらけですね!
羨ましいです!
またシャコがいるかもですか!
奴らも観察してれば面白そうなのでプラケースやなるたけ小さい衣装ケースなど割られにくい容器に水入れて飼ってみてはいかがでしょう?

こんばんは

アルジーライムシュリンプですか。
確かにこのままだとアルジーさん水槽になるかも!?
でも専用で水槽を立ち上げるのももったいないので、
同居してもらいましょうね♪

No title

トンチンカンなことを聞いてしまったらスミマセン。
海水ってのは、シャコが自然に入ってしまうものなのですか?
シャコガ入っても気付かないということは、
卵か何かが混入するのですか?
海水はやったことがないので……。

ガラスを割ってしまうほどのハードパンチャーだと聞きました。
だったら、取り出して寿司にすると良いと思います。
あっ!
煮切りは、作るのが難しいか?
妄想が広がってしまいました。

No title

こんばんは。ご迷惑をおかけしております。

アルジーさん順調そうですねー。うらやましいです。
ということで、先ほど、アルジー10匹購入しましたよ。爆殖目指していこうと思います。

No title

皆様コメントありがとうございます(^^)

soraさん〉〉

模様が強調されてきたのは、成熟した証なんですかね(^^)?
エビ御殿は憧れたりします……はやく爆殖してくれ~←心の叫び


BAGOOONさん〉〉

アルジーはヤマト並には苔取り能力はないですが、変わりに丈夫で繁殖しやすいのがいいですね(^^)なんでも、数がいれば黒髭も食べてくれるとかないとかw
ちなみにシャコは抜け殻だけ見つけて姿を見せないので、しばらくは放ったらかしです(´Д` )


オスビーさん

アルジーは苔取り能力がそれなりに高く大卵型なので、最近人気?が出てきたみたいな事を聞きましたよ

まぁ、あるじーが爆殖したらしたで、常時苔取り要員として頑張ってもらいますw


古形大和さん

シャコと言っても、1cmも無いちっこいの何ですよね(^^;;
育てれば味噌汁の出汁ぐらいにはなるかと(笑)

自然に湧くのではなく、ライブロック(海でとれた珊瑚の残骸)の細かい穴に紛れてたりするんですよね(苦笑)
シャコ以外にも、カニやテッポウエビも紛れてたり、良質のライブロックには海の微生物が一杯ついていて、イソギンチャクが湧いてきたり海藻何かが生えたりします(^^)
ライブロックだけを水槽に入れておくだけで、何時の間にか謎の生物がワラワラと出てきますよw

過去の記事にライブロックに着いて来た生物の事を書いた記事があるので、お暇があればご覧下さい(^^)


Moriさん〉〉


迷惑なんてとんでもないですよ
チェーンソード楽しみに待ってますし(^^)
ロタラはまた、お願いしますm(_ _)m

Moriさんもついにアルジー購入ですか
増える苔取り、活躍してくれるといいですね(^^)




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
