05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


ヤバイです(T ^ T)

こんばんは(^^;;

昨日は更新どころじゃなく、お早めに就寝してしまいました(苦笑)

最近だいぶ疲れが溜まっていたみたいでした


さて、今日はと言うかレッドビーの水槽が大変な事になってます(泣)


急にポツポツと☆になりだし、今や5匹になってしまいました(T ^ T)

いずれ4匹になるかもです……


とりあえず、水が悪いのかもと水換えを行いました。


ただ、しばらくして原因らしきものを見つけました((((;゚Д゚)))))))





プラナリアです(たぶん)

しかも超大量に……



なぜだぁぁぁあΣ(゚д゚lll)

プラナリアはまだ小さく1mmも無いので、スポイトで駆除しようにも吸えませんでした……



ほんと、ヤバイです(T ^ T)?



最悪水槽リセットですね……



今日の写真を(^^;;




エビちゃんが喧嘩してました
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

少量ならよかったのですが大量になると・・・やはりリセットがいちばんですかね^^;;
どこに紛れ込んでたのでしょうかね・・・。

No title

こんばんわ~

難航しているようですね。
エビは魚より環境変化に弱そうですので、
なかなか思うようにいかず大変そう。

まだ立ち上げたばかりですし、安定した環境を確立する為
がんばってください。

No title

お疲れ様です。
こちらもうつらうつらしながら、先ほど更新を終えました。。。こういう日々がずっと続いてます。早く寝たい~~
と情けないことを一人言っている日々です。

ビーがぽつぽつ落ちるのはわかります。しかもなかなか原因が不明だったりして。
プラナリアですか。駆除したことがないのでよくわかりませんが。
下手をすると下手をしますね。。。
リセットの覚悟がいりそうですね

No title

コメントありがとうございますm(_ _)m

soraさん〉〉

どうも水草か石巻貝に着いていたとしか言いようがないですね(; ̄O ̄)
リセットするのはいいんですけど…サンドって熱湯消毒しても再度使えるんですかね?
もしよろしければ、アドバイスください(^ ^)


にら雨さん〉〉

物凄く難航してます(´・_・`)
自分には熱帯魚向かないんじゃ無いかってぐらいショック受けてます……でも頑張りますよ♪(´ε` )


Moriさん〉〉

毎日最新しようとすると結構疲れますよね(苦笑)
Moriさんもビーを飼ってらっしゃるので?
もしよろしければご教授願います(´Д` )
そのうち質問すると思いますので……

No title

はじめまして。
最近ウチの水槽でも、似たような経験をしました。
1mmくらいの白いプラナリアが大量発生し、エビがポツポツ(2日おきくらい)☆になる現象が起こりました。
しかも良い個体ばかり狙って・・・(笑)

濾過を強化したところ、プラナリアが減り、改善されました。
濾過の不備とプラナリア、どっちが原因かわかりませんが、とりあえずそのチビプラナリアは気を付けた方がよさそうですよ!
調子よくなるといいですね。。。

No title

suekichiさん〉〉

はじめまして!コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、プラナリアはイタズラするんですかね?ネットで調べてもまちまちですから( ̄◇ ̄;)

ただ、私は綺麗な水で無いとプラナリアは湧かないと、経験者から聞きましたよ……

しかし、プラナリアがどうだろうと、改善はして行きますよ( ´ ▽ ` )ノ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
256位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
