05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


照明設置

こんばんは(^^;;

今日は2011年11月11日で1続きの日ですね←どうでもいい

昨日調子が悪いとお伝えしたレッドビーですが、二匹とも☆になってしまいました( ; ; )

最初は寒が原因かなと思ったんですが、どうやら脱皮不全みたいな感じでした……(殻が割れてた?みたいだったので)

ちなみに、ちゃんと脱皮していた奴もいました……


ちょーど、ぬにょ~って抜け殻から身体が出た瞬間を目撃して「カメラ!カメラ!カメラ~!?」と慌ててカメラの電源入れて、シャッターを押したんですが、2、3秒の差で、ピョンッと、完全に脱皮してしまいました(´Д` )ザンネン


あと、レッドチェリーも今日の夕方に一匹☆になりました( ; ; )

レッドチェリーはこれであと三匹になってしまいましたよ……

なので大事?にしようと、淡水水槽に移動しました(^^;;

そっちのほうが暖かいですし、前に脱走してまんまのチェリーもいましたしね(^^;;



ところでチェリーの卵巣?が黒くなるのはなぜだろう?



さて、前置きが長々となりましたが本題へ

今日は前に予定していた、照明をセットしました♪(´ε` )


実はと言うと、こないだの土日に例の上司から照明と外部フィルターを頂きました♪


しかし、まあ、長年放置された古い奴なんですがね……





ご覧の通り埃まみれ(´Д` )

ちなみに、照明は中でカラカラ音がしていたので開けてみました……





Σ((((;゚Д゚)))))))ぎゃぁぁあああああ!?


G様の卵がいっぱい!!?




……頑張って掃除しましたよ(^^;;




そして組み直して、新しいグロー球と蛍光灯をセット♪(´ε` )




改造したハンガーラックにチェーンを下げて、照明を吊り下げてみました(^^


そしていざスイッチON!



カチっとな♪





……あれ?





カチ……カチ…………


あれ……?




…………………




カチカチカチカチカチカチカチ!!?





………………




こわれてる~~(´Д` )






以上!!













なわけありません(^^;;
ちゃんと続きますw


どうやら貰った奴は壊れていたみたいでしてこれが昨日の出来事でした。

そして今日職場に行ってすぐに別のをもらいました……



そして、



……また汚れてる~(´Д` )


となり、また一から掃除しました(^^;;


そして、こうなりました!




いいんでないでしょうか?
自画自賛ですが満足しています♪(´ε` )

とりあえずこれで、ビーシュリンプ水槽にプク水槽、そしてのちにオパエウラが入るオパ水槽も美しくなるでしょうねw


さて、今日はこんなもんです( ̄▽ ̄)


あ、昨日のブログのコメントでヒーターは必要だと言う事を皆様から言われたので、買いました(^^;;

出費としては予想外の出費でしたが、でもエビ達のためでもあるし、早かれ遅かれ必要になるので、レッドビーとオパエウラ用のを二つ買っちゃいました


ちなみに、楽天のチャームで買ったので届くのは日曜日となってます……


みんな頑張ってくれ~(´Д` )


では、最後に写真を貼りまして



一番お気に入りのレッドビーシュリンプさん……唯一麻呂点がある奴だったりする……頑張ってふやそう!(=´∀`)人(´∀`=)


ではw
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

えびちゃん残念でしたね><。。
チェリーの卵巣が黒くなるのはそろそろ稚エビとなって生まれてくる寸前かもしれませんね。

No title

やっぱしダメでしたか。
でもヒーターも買ったということなのでこれからは増える一方ですねww

No title

こんばんわ~

エビは残念です。

照明も加わり、また装備が充実したみたい。
自身でメンテしたり工夫したりしたり、
苦労も多いが楽しみも多そうですね。
G様の卵はカンベンですけど・・(^^;

外部ろ過器は収穫ですね。
いろいろ応用が利きそうですし、
どう使うか楽しみです(^^

No title

コメントいつもありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


Soraさん〉〉

ほんとうですか!抱卵してくれたら嬉しいですね♪( ´▽`)……あれ?でもオスがいない……はず、では?


redbeehakaseさん〉〉

ザンネンでした( ; ; )
これからは落ちる個体もないように頑張って増やしたいです(^^;;


にら雨さん〉〉

はい、だいぶ周辺器具が充実してきました(^^)
次は、外部濾過器の設置ですが、何時になるやら(苦笑)いろいろメンテや濾過剤が必要そうなので……

No title

こんばんわ~

エビの卵巣が黒くなるのはもうすぐ卵を産むって事ですよ~
寿命が短い生物はすぐに他の命になってこの世に生まれてくるって聞いたことがあります。
もしかしたら稚エビのなかに死んでしまったエビさんの魂が混じってるかも…?!

エビさん、頑張って増やしてください!

No title

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

よもぎどんぶりさん〉〉


なるほど~卵を産む前兆なんですね~勉強になります( ̄^ ̄)ゞ
しかし、オスが居ないとみていたのに、受精しないで無精卵で産む事はあるのだろうか……?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
370位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
