09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いよ……

こんばんは(^^;;

昨日は疲れて速攻で寝てしまってブログ最新するの忘れてました(苦笑)

眠気には勝てませんヽ(´o`;



さて、今日は寒いですね……


レッドビー達の水槽がヤバイ事になってます(大汗)





カメラがレッドビーを認識してしまってボヤけてますが、水温が20℃しかありませんΣ(゚д゚lll)



ヤバイ…温度低すぎないか(大汗)



もう、影響がでてるのか、彼ともう一匹が元気ないです( ;´Д`)




横たわってます……



ヒーター買いたいんですけど、照明買ったので、できるだけ出費したくないんですよね( ; ; )


でも、流石に12月までは無理そうだし……

もしかして、蛍光灯の照明を付けたら水温は上がりませんかね?

一応当てはあるので、応急対策として準備してみます……



しかし、いずれはレッドビーだけでなくオパエウラ水槽(他にもピンポンパール水槽)にもヒーターは必要になります……


だけど、そのつどヒーターを買うとコンセントが、電気代が大変な事になりそうなのですよね……


複数ヒーターが付けられるサーモット?を買ってコンセント一つにしたほうが良さそうですねヽ(´o`;

三口のサーモットって無いかな?



今日の写真です




コケ取りに石巻貝を買ってきて、レッドビー水槽にも入れて5分後の石巻貝さんΣ(゚д゚lll)


明日は暖かくなるといいです、では(^^;;
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

レッドビーが横たわるのはホントに水温のせいですかね?
うちもレッドビー水槽にヒーター入れていませんが水温低くても動きが鈍くなるくらいしか影響は有りません。
なんか心配ですね。

No title

こんばんわ^^

ヒーターがないのですか (´ⅴ`lll)
水温下がっても確かに動き鈍るぐらいなんですがひょっとするとそれ以外に何か影響があるかもしれないですね^^;;
ただ急に温度が下がってくると温度にも影響原因があるかもしれませんね。
それとSolaが知っている範囲ですが、サーモスタット単体ですがかなり高価になりますね。またどれかの水槽に温度センサー入れないとだめなのですべてを温度管理するのは難しいかもしれないですね。温度固定のヒーターならサーモスタット内蔵のヒーターより若干安めなのでそれを購入なされてはどうでしょうか?

No title

だ、脱走してる…!
見つからなかったらどうする気だったんだろう…

やっぱりヒーターは入れた方がいいと思います。
寒さで死んだエビの代金とヒーターの代金を比べると、
やはりヒーターの方が安いですし、
なにより横たわっているエビさんを見ても気分は良くないでしょう。
頑張ってください

No title

こんばんは!

レッドビーが…エビ飼うのは結構難しいですねv-356
でもエビが苦手なのは高水温なので温度が低いのはあまり関係ないと思います。
外飼いのミナミヌマエビはバケツに表面に氷貼っても平気らしいですし!
アンモニアに極端に弱いのでこまめに換水するのが一番だと思います!
それか麦飯石と市販されている液体バクテリアを買って入れるのも効果有りだと思います。

石巻貝は変なところにいることがありますよね…
この間、どうやって入ったんだかわからないですが外掛けフィルターの中にいました。ろ材に挟まれて動けてませんでしたけど^^;

No title

こんばんわ~

急激な水温変化は病気の誘発にもなるようですので、
お気をつけください。
私も他の人と同じで、やはりヒーターは必須だと思います。

安めの温度固定式でも欲しいところですね。
特にレッドビーはもったいない、立ち上げてそんなに日が立ってないですし、念を入れて安全策でいかれたほうがいいのではないでしょうか。

No title

こんばんはー。
ヒーターなしですか!!!

それはやばいですね。
ヒーターはサーモスタット内蔵で26℃固定のものなら1000円前後でありますよ。チャームなら今なら3150円以上送料無料ですから。
このさい、びびっと3つ買っちゃってもいいんではないでしょうか?
あとは、ヒーターの可変温度を設定できるものがあります。こちらは500円くらいは高いですが。
うちのエンゼル水槽は28℃くらいの設定でやってますよ。

にしても、石巻貝の脱走はお見事です。
ある日、足元に転げていることもあるので、ご注意を

No title

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます

レッドビーですが、やはりダメでした( ;  ; )
詳しくはブログ更新した時に記しますが…


では、コメント返信を( ̄^ ̄)ゞ


 redbeehakaseさん〉〉

ちょっと対策を取って水温をあげたんですけど、どうやら違ったみたいですね( ;´Д`)
他のエビは元気になりましたけど……


Soraさん〉〉

やっぱりサーモスタットだと、温度センサーが一つしかないですよねー
二つぐらい付いている奴があれば嬉しいをですけど、そんなのないですしねヽ(´o`;


よもぎどんぶり さん〉〉

実はエビちゃんの費用は掛かってないので、金銭的に考えたらヒーター買うだけだと高くなるんですよね(^^;;
でも、全部が☆になるのは精神的にショックなので、ヒーターは買おうとおもいますよ(^^)


BAGOOONさん〉〉

ビーシュリンプは水が出来れば簡単だ…と、色々な人に言われましたが、なかなか難しいですねヽ(´o`;
特に水の成分となると、目に見えないので……やっぱり調べる奴も必要ですね(^^;;


にら雨さん〉〉

ほんと、折角いただいたエビちゃんなので、なんとか爆殖までもって行きたいです(^^;;
今は日も浅いという事で、一度やり直して底面フィルターでも入れようかなと考えてたりしますヽ(´o`;


Moriさん〉〉

実はMoriさんのブログからチャームに入ってヒーターを見ていたりしてました(^^)
ただ、自分は実物を見ないと満足しないタチで……
熱帯魚屋さんなどで値段みて、もしチャームの方が安価なら手を出してみようと思います(^^;;




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
303位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。