05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


今度こそ水槽立ち上げ!

こんばんは( ̄▽ ̄)

今日はいろいろやってたら、日付変わるまで、あと30分切ってしまいました(汗)

この30分で書けるかどうか……


そう言えば、昨日の飛び出してしまったプクですが、なんとか……と言うか、全く大丈夫だったみたいですヽ(´o`;

ふつ~に、ベタ餌にガッついていますしw


さて今日なんですが、昨日の続きを書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

でもその前に……

今日、寒川水族館と言う職場の近くの熱帯魚屋さん(行きつけの熱帯魚屋さんとは別です)に行って、前から狙ってて、今日買うと予定していた照明を買って来ました!♪( ´▽`)わ~い


でも、細かい報告は明日にしますwww


そんなわけで本題へw




昨日、底面フィルターがまさかの水槽に入らない状態に陥り、水槽立ち上げを断念したogaですが、今日例の行きつけの熱帯魚屋さんにまた行って来て、別の底面フィルターを買って来ました♪(´ε` )




ちなみに、水草やら余計な物を買ったのはご愛嬌です……(//∇//)


え?


そんなんだから、フィルターの大きさを間違えるんだ!って?



フィルター今度はちゃんと大きさを見ましたよ!
熱帯魚屋の友達に商品の中身を出してもらってちゃんと調べましたよ!

も~同じミスはしたく無いのでねwww


でこんな感じになりましたw





丁度いい感じです♪(´ε` )


で、これに細かいサンゴ砂を入れるわけなんですが、目詰まりする可能性があるので、ちょっと工夫を……




これ何か分かりますか?


植物のプランターに使う鉢底ネットです♪100均です♪6枚も入ってます♪(´ε` )


これを、底面フィルターの上に敷きました。




いい感じではないですか?

で後はサンゴ砂を入れまして





次にスポンジフィルターをセットして比重1.015程の汽水を入れます。





そして、暫く回して落ち着いて来たら、比重をならさせて置いたライブロックをいれて、オパエウラ水槽の完成です(=´∀`)人(´∀`=)





ちょっとサンゴ砂……買ったサンゴ砂2kgを全部入れたのですが、底砂が高くなりすぎたかもしれませんね(・・;)




だいたい5~6cmあります……



まあ、普通かもしれないのですが、水槽の高さが19cmしかないので……ヽ(´o`



あ、今更ですが、水槽の規格は26×17×19です。

メーカーはFJA?で水槽名?(商品名?)AQUARIUM TANKと言う……おもっくそ中国語表記されてましたヽ(´o`




でも、シリコンが黒でカッコ良かったり、正面は曲げガラスなのでいいですよ♪(´ε` )
値段もこの大きさで1180円でしたし♪



……なんか、話がそれましたねwww


さて、水槽が完成したわけですけど、
まだオパエウラ達は入れてません(・・;)

一応、暫くは水槽を回してバクテリアを繁殖させて行きたいと思います。


ちなみに、例の友達に買ったライブロックには、そんなに微生物付いて無いからと言われたのも理由ですねw


なんか、ライブロックの意味が無いような気がしますけど……まぁ良いんだと思います(^^;;



さて、この記事を書いてるうちに日付が変わってしまいました(;´Д`A
残念です…



では、日付も変わって疲れたのでそろそろ終わりにしたいと思いますが……


その前に、やはり今日も落ちはありました(゚д゚lll)





水槽の蓋が閉まりませんでしたw
僅かに底面フィルターの排出口が水槽より高かった(^^;;

まあ、このぐらいなら何とかできるので、今後対策を練って行きます。


では、最後に写真を貼りまして




今日照明をかった寒川水族館(熱帯魚屋さん)にいる、非販売されているスッポンモドキです♪(´ε` )実際に見ると可愛いけど、写真はブレて可愛くないですね(泣)



では、また今日会いましょう( ´ ▽ ` )ノシ←
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

こんばんわ~^^
いやぁ~ついに始動しましたね新水槽!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうですね、しばらくは水回しした方が安心して投入できますよね~
あとはバクテリアを投入してみるのもいいかもしれないですね^^v

No title

おぉ、水槽立ち上げできましたか!
オパエウラを入れる日を待ってます!

…って、よく見たら落ちがあったのねw

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントありがとうございます!


Soraさん〉〉

水槽の立ち上げのの際位にバクテリアの添加物を入れないな~とか思いつつも、オパエウラみたいな小さすぎる生き物だと、何かしら影響がありそうで怖くて、なかなか手が出ませんでした(; ̄O ̄)
一応使って見たいのはあるんですけどね~


よもぎどんぶり さん〉〉

落ちなのかわかりませんが、ありましたwww
水槽を立ち上げてもオパエウラ達を入れないことには、水槽完成!とは行かないので……もう少し我慢です(´Д` )
しばしお待ちをw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
370位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
