07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽立ち上げ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さてさて連続してエビちゃんの記事になりますが、早速行かせていただきます(笑)


さて今日職場に行き、上司から頂いた水槽はこちら





メーカーはアクアデザインアマノ!



っと言っても、まだまだ熱帯魚初心者のogaは、メーカーなど全く知りません(´Д` )


なんか、上司の方が言うには、良品質の良いメーカーと言ってました♪(´ε` )

そんな水槽をくれるとは、とても太っ腹な上司です!


ありがとうございますm(_ _)m



それでwww

水槽をセット




水をドバァッて入れると濁ってしまうので、いつも通りにバケツからエアーチューブを引っ張って、受け皿に水を落としました。



いらないショットグラスを受け皿に。


で、その間にビーシュリンプ達を水合わせもしときました。


慎重に水合わせしながら、カイジを見て、映画が終わった頃水槽に放流♪(´ε` )




最初は三匹だけで、様子見です。


そして、大丈夫そうだったので、全てのビーシュリンプを離しました。



ビーシュリンプは合計で10匹です(o^^o)

昨日もらった時点では五匹だったのですが、さらに五匹貰いましたw


ビーシュリンプの水槽は、レイアウトが物足りないですがとりあえず完成!

これから、流木やら、水草やら入れていくと思います。




で、水槽が完成したついでに、レッドチェリーのサテライト水槽をビーシュリンプ水槽の側面に移動。



水も循環する用にしました。

まぁ、エアーポンプのためなのですが……



とりあえず今日はこれで完成なので、後はこの水槽が落ち着くのをなが~く待つだけですね♪(´ε` )


爆殖できるといいなぁ~




では、最後に写真をはって終わりにしたいと思います



餌を食べる時は立て泳ぎな黒影さん


では( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

な!!何とADAの水槽ではないですか(゚Д゚;∬アワワ・・・
oga様の上司はなんて太っ腹なんだ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SolaもひとつでいいからADAの水槽欲しいですぅ~^^
確かADAの水槽はドイツ?の職人の完全手作りで水槽のガラスの透明度が全く違うだか何だかですよ~^^v確か・・・(;・∀・)

No title

コメントありがとうございます(*^^*)


Soraさま〉〉

やっぱり有名なメーカー何ですねΣ(゚д゚lll)
上司はグッピーの撮影用の水槽だとか言ってましたよ……






 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
210位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。