09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ワイルドだろぅ?

昨日予告?したように、今日は

ゆ、誘惑に……

にて、写真が公開できず、中途半端な紹介となってしまったピグミータイガーオトシンを紹介しようと思います♪(´ε` )




とりあえず↑がピグミータイガーオトシン




え?


腹側だけじゃどんなオトシンか分からないって??





もちろんちゃんと紹介しますよ(笑)


ですが、導入時のから準備を追っていきましょう





いつもの熱帯魚屋さんに餌を買いに行ったある日、たまたま袋詰めコーナーの棚で見つけてしまったさぁたいへん!





そして帰ってすぐに水あわせです!



さて、ここで一つ、

このピグミータイガーオトシンはピグミーと付くだけあってオトシン種の中でも小さいタイプです

で、私はピグミーの付かないタイガーオトシンが欲しかったわけだったのですが……

なんと、ピグミータイガーオトシンもタイガーオトシン別の種では無く同じ種で呼び名が違っただけでしたよ!


店頭でピグミーと見た瞬間思わず「おぁ?こんな名前のオトシンいたっけ!?」と、速攻でググってました……(笑)


さて、ピグミー改め、タイガーオトシンは小さいためか弱い種でもあり(と言われてる?)慎重に水あわせをした……

わけでもなく、大雑把にやってしまったのですが





全く持って余裕の表情で泳いでました


ってか、写真また腹側かよ



さて、こんな感じで導入していったのですが……


なぜタイガーと呼ばれているんでしょうか?

それはこんな模様だから??





どう見てタイガーを連想したのかわかりませんが……


ただ一つだけ

ワイルドな模様をしているぜぇ


って事なんでしょうねきっと(^^)


いや、真面目に考えたらトラのシマシマの模様が森の中では保護色(敵?や獲物から見た場合)になるように、タイガーオトシンの汚いもといワイルドな模様も、水中で石や流木に紛れこんで保護色になるからではないかと、勝手に考察しました♪(´ε`; )


いや、だってあの模様でしかも小さいからすぐに見失うんだもん……



と、いうわけで

新しい仲間が加わりましたとさ♪(´ε` )














で、


導入から1週間後に




((((;゚Д゚)))))))!!?



次号!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

なんとまぁ~一気に行きましたねぇ~
太っ腹!!(笑)

うちでも一度チャレンジしましたが。。。
瞬く間に・・・・・。

小さいけれども、キラキラ綺麗でカワイイんですよねぇ~

是非とも長期飼育頑張ってくださいね!

No title

おはようございます^^
タイガーオトシンかわいいですよね^^
でも弱いですよね・・・・
餌付け成功すると結構残るみたいなのでがんばってください^^

No title

こんにちは。
やっちゃったんですね!
オトシンは結構美魚が多いですからね
わかる気がします。

No title

コメントありがとうございますありがとうございます


santakurippuさん〉〉
どこも品薄でなかなか見つからなかった魚だったので、思わずまとめ買いしてしまいましたよ(笑)
やはり結構落ちやすいんですね……
今しばらくは、餌付けできるように工夫しながら頑張って行きますよ!


へその下のクロンボさん〉〉
このオトシンは小さいから弱いのか、種類として弱いのか…全く持ってわかりません(苦笑)
普通にやれば大丈夫みたいですが……


フォックスさん〉〉
やっちゃいました!(笑)
ほんとオトシンは意外と綺麗なの多いですよね
他にも欲しいオトシン種がいまして、これからも増えて行きますよ(笑)



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
303位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
