05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



ごっつぁんです(@ ̄O ̄@)

こんばんは
10月も今日で最後ですね( ´ ▽ ` )ノ


今日は10月の最後と言う事で、ミドリフグのプクにご褒美をあげました♪(´ε` )


なんのご褒美かは知りませんがw



それはこちら!ジャン!



分かりづらいと思いますが、冷凍赤虫です。

別にご褒美じゃないじゃんと言われれば、言い返せないogaですが、私はたまにあげるようにしています。


で、解凍して見ると、またこれが一匹一匹がデカイんですよね(;´Д`


まぁとりあえずあげてみると……




冷凍赤虫が大好きなプクは、ちゅるちゅるっと何本でもイケてしまいます(笑)


その結果……



段段腹にwwww




お腹が膨らんだ状態の後姿


ミドリフグって限界ギリギリの満腹まで食べると、物凄いお腹が膨れるんですよねwww


あ、ちなみに、これでも腹八分目ぐらいに抑えましたよwww



さて、大きな冷凍赤虫を食べて満足した(はずの)プクですが、ここで一つ問題が……


冷凍赤虫大量に余ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



っとなるわけです(;´Д`



そんなわけで、他のお魚達にもお裾分け♪





いつものエサよりガッつく、レッドよしだ&ごるご




大きな赤虫を狙うグラミー



大きなのを一本食べて満足のクーリーローチ


このクーリーローチは、咥えた赤虫をなかなか呑み込めなくて、喉に詰まったかと思って焦りました(大汗)


そんな事もあり、急遽赤虫を切ってあげる事に(-。-;



こうする事で、身体か小さなテトラ達も食べれます。


でもまぁ、テトラ達には赤虫は不評でしたが(苦笑)


そんなわけで、赤虫もなんとか消費したんですが、

まだ余ってるよ~(;´Д`A


状態……



そこで、ピンポンパール達にもあげました(=´∀`)人(´∀`=)





しかし、それでも余ったので、残りは冷蔵庫にいれて明日またあげる事にします(⌒-⌒; )←結局



はい、と言う訳で赤虫祭りでしたwww




あ!忘れていましたが、白点病再発の様子も無く……


白点病完治を宣言いたします(=´∀`)人(´∀`=)わーい


皆様アドバイスなどありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、白点病によって☆になる魚もいなく大事には至りませんでした。



では、最後に一枚写真を貼って



何ちゅぅとこに潜っとんだクーリーローチΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ではでは( ´ ▽ ` )ノ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

カワイイですね~^^プクちゃん♪
やはり冷凍赤虫は食い付きが全然ちがいますよね^0^
Solaのお魚さんたちも食べすぎ?でメタボまっしぐらですよww

No title

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

冷凍赤虫はみんな大好き何ですが、食べカスで水が汚れるのが大変です(^^;;

でも、うちの子達ももっと食べて太るというか、もっと大きくなって欲しいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
339位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
