09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



白点病その後

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日は疲れて文を打つ前にベットinしてしまいました。


さて、今日は白点病の経過を報告したいと思います。



昨日の夜寝る前に水槽を覗いたのですが……




なんと!




なんと!!



魚達に付いてた白点が消えてましたぁ~ヽ(;▽;)ノわ~~い




しかし、まだ完全に消えたわけではなく、クーリーローチが怪しいかなぁ~と言ったところです。


しかしまあ、順調に回復に向っているので、今後も経過を見て行きます(*^o^*)





白点病の報告は以上です。





ちょっと、これでは短いのでちょっとした事をご報告。




エビの外付け水槽に遠路遥々と冒険してきたマキマキなのですが、本日をもって苔が目立ち始めた本水槽に強制送還いたしましたw



見づらいですが葉っぱにくっ付いてますw



しかし、本水槽に入れた時は焦りましたね(苦笑)


入れた瞬間マキマキは沈んで行ったのですが、マキマキのあまりの小ささに、テトラとグラミーの目がピキーン!


エサと思われ、物凄い勢いで突かれてました((((;゚Д゚)))))))


しかし、マキマキは突かれながらも無事に本水槽の砂の上に降下し、アヌビスナナに登ってましたw



それにしても、マキマキの苔取り能力には、驚かされました。

1.2ℓの外付け水槽の苔を2、3日で食べ切ってしまったのですから(=´∀`)人(´∀`=)



さてさて、今度は強制送還先の本水槽の苔でも食べて頂きましょうwwww



最後に写真を一枚貼り、ではでは( ´ ▽ ` )ノ


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

こんばんわ~

白点病は収束しそうですね、
なによりです。

クーリーローチの白点を確認するのはやっかいですね。
なんせ動きは早いし、隠れてるし。
うちにも2匹いるのですが、いっこうに前面にでてきやしない。
たぶん暗くなったら活動しているのでしょう。

夜中に突然ライトをつけると一目散に逃げていく後姿で、
元気なことは確認できますが・・(^^;

No title

いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お陰様で白点病は治まりそうです(o^^o)

そうなんですよね、クーリーローチは
動きが早くてじっくり見れないんですよヽ(´o`;



しかし、私はいつもイトメで誘き出していますよw
イトメの塊を投入して、一心不乱にイトメをモフモフするクーリーローチは可愛い……じゃなくて、逃げないんで観察しやすいですw

まあ、他の子達も群がりますがw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
285位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
