05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


吊ってみた

90S水槽の水草の為にと思い、ポチッとしたヴォルテス




毎度のチャーム便

で、ポイントを使って格安で手に入れ訳ですが



実はクリップ無しヴォルテスなのですヽ(´o`;




まあ、もともと吊るしてつかう予定だったのでいいのですがね


で、とりあえず設置してみました





水槽とヴォルテスの隙間はこんな感じ





できるだけ強い光を赤系の水草に当てたかったので低めにしました



全体





こうして見ると、やはりヴォルテスの光の強さがわかります(^^)


少し前から使っていたのですが
やはり水草の伸びが違いますね



ヴォルテスあり




ヴォルテス無し


グロッソのスカスカ感が違いすぎるのです


そんな訳で今後の水草の成長が楽しみです




後証明は右側につけるヴォルテスだけですよヽ(´o`;


またポイント貯まったら買おうかしら





今日の写真を

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

チャームのポイントは意外とたまりますよねw
有効活用が出来たみたいでいい買い物をしましたね♪
やっぱり光量で水草の育成は違ってきますから、
ヴォルテスを導入したのは正解ですね!
今後の水草水槽がどうなるのか・・・楽しみです♪

No title

ヴォルテスやっぱやばいですねΣ(’ω’)
大人になったら買いたいなとか思ったりしますww

No title

やっぱりヴォルテスいいですよね。
なかなか手が出ませんが。
上に設置場所があるのがうらやましいです。
DIYは課題です

No title

こんばんは。

ヴォルテスの評価はいいみたいですが、こうして比べると
・・・なるほど!という感じです。

水草の成長が全然ちがいますね。
もうこの際、右側にもつけちゃってください!

はじめまして。

Moriさんとこからお邪魔しました。
水のある生活のフォックスです。
ヴォルテス最高ですよね。
私はLED装着して使用してます。

リンク貼ります。宜しくお願いします。

No title

フォックスさん〉〉

はじめまして
訪問にコメントにリンクありがとうございました。
私もブログ拝見させて頂きました。

今立ち上げ中の水槽はアルタムエンゼルのレイアウト水槽ですか?
私もレイアウト水槽と呼べれる水槽を目指しているだけに、こういった水槽の立ち上げに興味があります。

リンクですが相互リンクにさせて頂きました。
よろしくお願いします

あと、以上の文をフォックスさんのブログ内のコメントに投稿しようとすると、コメント内に禁止単語がありますと出てしまい投稿できませんでしたので……心当たりがあればどの単語が禁止だったのか教えていただけないでしょうか?

No title

コメントありがとうございます

オスビーさん〉〉

あるお店で見て前々から水草やったらこの照明がかっこいいな~とおもっていたので、手に入って最高です(^ ^)
しかも以外とクリップなしは安いのかチャームでは品切れ状態だったりしていたので、今回はラッキーでしたよ


りょうたさん〉〉

ヴォルテスは結構高いので私もなかなか手が出せなかったですよ(苦笑)
でもまあ、日頃の無駄を考えると、それを我慢していれば買えたはずなんで……


Moriさん〉〉

設置しているのは棚の板なんですよね(^ ^)
もともとグッピーブリーダーの方が使っていた水槽棚なので何本も水槽が置けるように、木板があるのでそれに金具をつけてみました……
たぶん落ちないはずです!(苦笑)


santakurippuさん〉〉

この際右側も付けたいんですが、勢いに任せたら確実にヴォルテス破産しますねw
とりあえず今は一つで我慢して、もう少しポイントが溜まったら即ポチッとなでしすねww





 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
370位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
