09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ムフフなサテライト

過去に大量に頂いたレッドチェリー


ワラワラ×50

水槽立ち上げ病が発作しました


今では結構な数が抱卵してます





大きな雌はほぼと言ったところです






話は変わりますが少し前にレッドチェリー達の中に一匹色違いの子がいると紹介しました






そして、今年の目標の中に「色違いのレッドチェリーの固定」と言う目標も建てました





で、その準備段階として






ムフフな繁殖スペースを設けてみました



サテライトMで小型の底面濾過仕様です




本水槽と同じく大磯砂も少々轢いてみました



水は本水槽からも流れてくるので、同じ水質となり、移動は楽な筈です





今は色の薄いルリーみたいな模様の雌を二匹入れて様子をみてます




バケツが写ってみっともない………






バケツはさて置き、近いうちに色違いの彼を移動する予定です




そう彼↓を移動……






彼をいど……




……んん?





色違いじゃない!



僅かに赤い部分がありました……



ジーザス!!!





でも、まあ


完璧に赤色がないレッドチェリーを作るのでも良いのかもしれませんね(苦笑)






に、しても……





orz








今日の一枚




犬神家!( ̄▽ ̄)



いや、別になんて事のない写真なんだけどね……


写真が無かったとかそんなんじゃないんだからね!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

サテライトの底面フィルターはどういう接続なんですか??
興味津々です

No title

サテライトの底面濾過ってどうやってるんですか?
サイフォンですか?

No title

コメントありがとうございます(^^)


Moriさん〉〉

すいません底面の接続とはどの部分だったんでしょうか?(苦笑)
ちなみに底面は市販されてる(メーカー忘れました)サテライトにも使える小型の底面フィルターを使ってます(^^)


hりょうたさん〉〉

サテライトの底面は通常の底面フィルターと同じでエアーで回してます(^^)

No title

こんばんわ~♪

私、実は、レッドチェリーはミナミヌマエビの色固定種かと思ってたんですが、
全然別物なんですかね?(;・∀・)
ショップではお値段も違っているので導入に迷っているところです。

あとみなさんのコメントに便乗して・・・
サテライトでは、冬の温度管理ってどうしてますか?
うちでは水槽内の水温より低くなっちゃうんですよ(´・ω・`)

No title

さちちゃんさん〉〉

コメントありがとうございます(^^)

レッドチェリーはミナミの近縁種なのであながち間違ってはいないですね(苦笑)ミナミとレッドチェリーは掛け合わせる事もできますよ……まぁ、産まれたエビはただの雑種になりますがね

サテライトの温度ですが、本水槽から水を引っ張るとはいえ僅かなので温度が下がるのは致し方が無いかもしれないですよね(汗)
私は特に気にしてませんが、気になるのであれば保温材を巻くなどや、本水槽の温度を本水槽内の生態に影響が無い程度上げるとかそんな感じではないでしょうかね?

レッドチェリーはそれなりに寒さに強いので気にはしてないですよ(苦笑)
でも、デリケートな整体だったら影響はあるかもしれないですね

No title

こんばんは、
無色のエビがルリー・シュリンプのようになれば面白いですね。(可能性あるかも)

No title

寿太郎さん〉〉

実はそれも狙ってたりします(笑)
ルリーはレッドチェリーの改良と言うことで、
自分でもオリジナルルリー(もどき)を産出できないかという魂胆なんですよ(^^;;


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
