07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


新たな水草は

昨日熱帯魚屋さんを廻って来たと

休日熱帯魚屋さん巡り

で報告しましたが



昨日の戦利品



今日はその続きで飼ってきた水草のお披露目会でも




残留農薬処理中状態は過密です


とりあえず買ってきた水草6種10束1ポッドです

実はまたもや、半分近くの水草を例の上司様に買っていただきました(苦笑)


ありがとうございます



で、バケツに入れた水草達ですが

種類は以下




ネサエアspレッド


ネサエアは難しいとされてる水草みたいですが、改良品種?のspに関しては原種ほど難しく無いらしいですね

それでも難しいっちゃ難しいのですが……

まぁ、初めて育てるので本当の真相は知りませんがね








バリスネリア・ナナ


バリスネリアの細い奴です
チャームではいつも品切れ状態な人気な奴

いつも売り切れで憎たらしい奴でしたw


ナナは綺麗なんですが、一つ問題が……

長すぎる




はい、知ってて買ってます








アマニアグラキリス


ずっと探してた水草です
これは多分養殖ですが本来の産地はアフリカなので、是非にも90S水槽にほしい水草でした









ルドウィジアナタンス


これも原種の産地がアフリカの水草
比較的ポピュラーな水草らしく、どこでも売ってるかと思いきやなかなか置いてない水草……
そして、ようやくGET!
残り3束しか無かったので買占めですw






これ、本日の目玉です


アヌビアスspダルキー


見た事の無いアヌビアスで見惚れていたら買って頂いちゃいましたありがとうございます(苦笑)


まだ新しい(名札にはNEWってありましたしw)アヌビアスの改良品種みたいです
形としては、アヌビアス・ミニマに近い感じ?


アヌビアス・ミニマ


ただ、色合いがダルキーの方が濃いです


植え込みが楽しみです♪(´ε` )






と、ダラダラと買ってきた(買っていただいた)水草を紹介しましたが、現在はこんな感じに保存中




ぱっと見アマニアグラキリスとネサエアが同じに見えますよw


これらを植えるのは次の休日ですね(^^)





因みにネサエアは育成が難しいだけあって、買った束の根元腐ってました(´・_・`)




実は昨日、腐った根を取る作業に手間がかかり過ぎて簡単更新だったのはナイショ

今は新しいスポンジに巻き巻きされてます





にしても、



次の休日が待ち遠しい!



気持ちウズウズ状態です




今日の写真を



彼らも昨日の戦利品だったりw
あと石巻貝もw

彼らはとても重要ですから
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 90S 水草

コメント

No title

おお~綺麗な水草ばかり!赤いのいいですね!
きっと頭の中で水草レイアウトのイメージがあるんですね~羨ましい!
私はいまいち水草レイアウトのイメージが沸かず
面倒になり、しまいにはバラバラのモスをそのまま投げ入れるという・・・e-259

これだけあると植えるもの楽しそうですねe-442

No title

こんにちは!

たくさん買いました(買ってもらい)ねwうらやましいw

アヌビアスダルキーいいっすね!!葉っぱの色がまじ好みです!
深い緑がたまらない(ハァハァ←変態)

オトシンはビジュアル的にも苔対策としても欠かせないですよね~。
うちのオトシン君たちも頑張って働いていただいてます!

No title

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ジャムおじさんさま〉〉

今回は気がついたら赤系の水草ばかり買ってました(苦笑)
石も赤いのでよくよく考えると色合いが難しくなるような気がしますよ……
次は緑な濃い草が欲しくなりますねw

植えるのは休日までお預けで、ウズウズ衝動に駆られそうになりすヽ(´o`
楽しみです(^^)



nikotsukiさん〉〉

最近変わったアヌビアスに何故かハマってます(笑)
なので、見た瞬間欲しいと思い…見惚れながらお財布と相談してたら、買って頂いてしまいました(苦笑)

是非見つけたらダルキー仲間に!←意味不明

No title

こんばんは。

水槽が華やかになりましたねぇ~♪
ネサエアは赤味が強くて綺麗ですね。
モッサリするととてもインパクトがありそうですね。

アマニアも綺麗だし、レイアウト後が楽しみです♪

No title

コメントありがとうございます(^ ^)

santakurippuさん〉〉

ネサエアにアマニアは探していた水草だけに気に入ってます(^ ^)
まぁ買った水草全部お気に入りですが……
にしても、買ったお店が大っきいお店なのに、根が腐ってたり結構状態が酷いものでした……一応丁寧に手入れをして保存しているんですが植えるのが心配です(苦笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
312位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
