fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

今更

2011年の7月終わり……まあ8月にプクを迎え入れ熱帯魚飼育が始まった訳ですが


今月でもう半年


しみじみ感じますw




で、その半年間で……








増えるに増えたなオイ


全部で7本ですからね~~(プラケ、ボトルなどを除いて)




まぁ後悔はしてません



むしろアクアライフを満喫しての結果です





半年も経つと流石に落ち着き、今現在は水草水槽計画を始めたりとしてますが……



今更ながら






今年の目標を立てようかと(((o(*゚▽゚*)o)))





目標はあった方がいいのでね




で、ざっとこんな感じに




1.水草水槽を完成させる

これは絶対に達成したい目標の一つですよね


2.レッドチェリーの色違いの固定

技術面が追いつくか分かりませんが、できる範囲での挑戦です


3.ベタ及びグラミーの繁殖チャレンジ

よくよく考えるとベタの繁殖って成功したら子供、特にベタ♂の分だけ水槽が必要になるんじゃ………
もしかしたらグラミーだけかも


因みに、本当はコリドラスも入れたいのですが、これはできたらやります(苦笑)


4.レイアウト水槽をあと2本立ち上げる

水草水槽と言う事で90S水槽を立ち上げているのですが、置き場が玄関でインテリア性を良くするのに、あと二本水槽が欲しいのでそのためです
その分水槽を減らすつもりですがね(苦笑)




と、まあこんな感じです


もしかしたら目標が増えたり変更したりするかもしれませんが……


あくまで目標であって絶対では無いのでね


できるだけ目標に近付けられるようには頑張ります!




つっこまないでね





今日の写真を




際どいところで休むコリちゃん
微動だにしませんw
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : その他

コメント

No title

こんばんは~お久しぶりです~

お!!目標ですか^^新たなる計画がイイですね^^
水草水槽順調にいってるみたいですね
Solaの所は今現在散々ですが早く奇麗に育てたいと思います。
アクアライフいいですよね^^v

こんばんは

アクアライフを満喫していると
いつの間にか水槽が増えますよねw
目標があると計画性が出て上手く行くと思いますよ♪
水草水槽の様子も気になりますね~

No title

こんばんは。

目標はいいですね!
目標の大事さを実感するこの頃です。
7本の維持だけでも大変だと思いますが、一つでも達成できるようにしてください!

ぼくも邁進中です

No title

コメントありがとうございます(^ ^)

solaさん〉〉

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
目標はただ持ってるだけではダメになりそうなので、ブログに載せて後に引けないように……(笑)
水草水槽は今のところ順調なんですがそろそろ苔が出てきそうな感じでヒヤヒヤしてますw



オスビーさん〉〉

夢中で満喫しすぎると大変な事になりますねおもに水槽が増える意味でw
目標は計画をハッキリさせる意味も含めてブログに記載して見ました(^ ^)
水草水槽はグロッソが落ち着いてきたら次に進もうかと考えていますよ



Moriさん〉〉

何事も目標があってこそ前に進める気がしたので、いくら趣味とは言えあった方が良いと思ったので立ててみました(^ ^)
7本と言っても何本かは放ったらかしですがね……ただヒーター代が(´Д` )

お互いに恐れず突き進みましょう!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール

oga

Author:oga
もう直ぐ30の牛飼い見習い

2011年の7月終わりにミドリフグと出会い、そこから熱帯魚飼育が始まった。
残念ながらもうミドリフグは飼育していません……現在は主に熱帯魚、水草と熱帯魚全般から少し上陸してカエルを数種類(魚より力入ってるかも?)と幅広く手を出してアップアップだったり……でも楽しい


リンクフリーですお好きにどうぞ(コメントに一言入れてもらえると助かります、相互リンクもさせて頂きます)

只今私的な事情によりコメント返信が遅くなっております
ご理解頂けると助かりますm(_ _)m


Twitter:oga_oga_gaooo
気が向いたらフォローしてください。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

カウンター

 
 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
280位
アクセスランキングを見る>>
 

検索フォーム

 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR